2009年2月1日日曜日

ダメージ (テレビドラマ) - DAMAGES

ダメージ シーズン1 ブルーレイ BOX (4枚組)(全13話) [Blu-ray]
グレン・クローズ, ローズ・バーン, テッド・ダンソン, マリオ・ヴァン・ピーブルズ;トーマス・カーター
B0019R6L7E



海外ドラマです。おもしろかったです。
サスペンスです。

パティ・ヒューズ役のグレン・クローズは的確だと思いました。


僕がおもしろいと思った点。は、時間の切り取りです。前にいったり、後ろにいったりしながら、《見ている人(視聴者)》に結末をみせつつも、それおこされた原因を謎にしつつ最後までもっていきます。

全ての事件はパティ・ヒューズが引き起こしたのでは、と最後に疑いたくなります。
ドラマとしてよくできてるなぁと思ったのは、このパティ・ヒューズの《女、妻、母、罪悪感(それとも弱さ?)をもった一人の人》としての側面をもりこんでいることだと思いました。

パティ・ヒューズの描き方ひとつで、深さがかわったと思います。

シーズン2、シーズン3と続くようなので是非みたいところです。

正直、僕のドラマの視聴スタイルは、DVDをながらでみるなので、ドラマに張り付いてみてはいないのですが、リアルタイムで週に1回きりの視聴だったら、違う楽しみかたができたかなぁと。

0 件のコメント: